好きなものは好きだからしょうがないよね!

30代に突入して数年、ジャニーズ沼に足を突っ込み、思いのままに突き進みながら沈んでいってる最中です。

すの担2年生になりましたよ

SnowManを好きになって、何年も眠らせてたTwitterのアカウントを再稼働させてから今日で1年です。

お友達も増えて、嬉しい限り。

少しずつオタクとしての成長していっていると思います。

 

ちょうど1年前、その時点でジャニーズJr.チャンネルのSnow Manの動画はすべて見た。

で、他のグループの動画も見た上で「やっぱり私はSnow Manが好きだ!」と思ってた。

それと対照に、ジャニーズに手を出すと色々大変だろうなぁ..チケット取れないっていうし..東方神起の時に経験した、チケット当落に一喜一憂する日々はつらいなぁ..私もう30代だよ。今さらジャニーズしかもJr.って..という気持ちもあった。

でも、やっぱり好きなものは好き!!!

楽しくも辛いオタクとしての生活を選び、その第一歩としてTwitterにも手を出したのでした。

気持ちを吐き出す場もほしかったし。

 

まさに少年たちで読まれた目黒くんのお手紙と同じ気持ちで、その時点で既に色んなことを乗り越えてきたであろうSnow Manとオタク達に入り込むのは勇気がいることだったし、ちょうどその時はキャッシュオンデリバリーや愛と青春キップのお稽古中だったと思われたけど、初外部舞台(しかも座長)の感動も実感できないのかすごく悔しかった。

 

SnowManは結成5年と数ヶ月。
私はそのうちのたった1年しか見ていない..って考えると今でも寂しい気持ちになる。

でも、この1年だけでもたくさんの初めてを一緒に積み重ねて来られたのがすごく嬉しいし、私にとって大切な宝物です。

一緒に過ごす期間の方が長くなるように、自分のペースでムリのないように応援していくね。

今後、SnowManがお仕事していく中で、もしかしたら「これくらい当たり前」って思うようになるかもしれない。
それは、それだけ成長しているってことだから悪いことではないかもしれない。
でも、私は、彼らにまつわることはどんな小さなことでも喜べるオタクでいたいと思う。


愛と青春キップの公演期間中、チケットは手に入らなかったのに、仕事帰りにオルタナティブシアターへパンフレットだけ買いに行った。
それまで、YouTubeでしか見られていなかったSnow Manのメンバーが扉の向こう側にいると思うと、嬉しくて涙が出そうだった。
その扉は厚くて、中と外では大きな違いなのに。
ありがたいことにいくつか公演に入らせて頂き、恐れ多いことにサマパラでは最前列も経験してしまったけど、これからSnow Manを応援していく上で、この時の気持ちは忘れないでいたいと思います。

そして、この1年間でたくさんのお友達にお会いできました。
大人になってから友達作るってなかなか機会がないから、本当にありがたい。
これだけでもTwitter始めてよかったなぁと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。