好きなものは好きだからしょうがないよね!

30代に突入して数年、ジャニーズ沼に足を突っ込み、思いのままに突き進みながら沈んでいってる最中です。

Snow ManオタクによるSnow Manオタクのための平塚翔馬くん全力プレゼン!!

2021年7月9日。いきなりですが何の日?

ジャニーさんの命日。正解です。

それともう一つ、大事な大事な日なんだけど、わかるかな?

 

少年忍者、平塚翔馬くんの20歳のお誕生日なのです!!

おめでとう!!!

少年忍者の成人第一号!!感慨深い!!

 

平塚翔馬くん成人祝いとして、川﨑皇輝くんと元木湧くんと内村颯太くんと深田竜生くんに恋する平塚担(結局だれが好きなの?)を名乗る私が、彼の魅力を全力プレゼンさせて下さい!!

 

とりあえず、プロフィールはりますので。

ここで顔だけは確認してください!!

j-island.net

 

ちなみに入所日は2016年1月24日 同期は藤井直樹くん(美 少年)松尾龍くん(Jr.SP)

嵐のライブを見て自分もやってみたいと思ったのがきっかけだそうです。

メンバーカラーは黄色。ただし、少年忍者22人もいるのでメンカラかぶってます(笑)

 

歩くプリクラと自称するほど大きなおめめが特徴。

でも、私が全力で推したいのは、凛々しい眉毛ときゅっと上がった口角。
(かわいい)

 

キャッチコピーは去年までの「少年忍者のクッション担当」がしっくりきてたのに、ジャニーズJr.カレンダーのプロフィールカードでいきなり「少年忍者の暴れ馬」をうたってきて私は未だに困惑中(笑)

翔「馬」と暴れ「馬」をかけたのかな?と最近になってようやく気付く察しの悪いオタクでごめんね。

 

SiXTONEsSnow Manのデビュー発表の時、宮館君にお花を渡していたのは翔馬くんだったと、舘さま担の皆さんはご存知でしょうか?

(ちなみに、その他のメンバーについては、岩本←内村、深澤←ヴァサイェガ、ラウール←深田、渡辺←黒田、向井←稲葉、阿部←青木、目黒←星輝、佐久間←檜山 ※私調べだけど、目黒←星輝は自信なし。スローと一時停止と巻き戻しを繰り返して判別したのです)(笑)

 

すの担さんにはおなじみ?、ジャニーズJr.チャンネル「【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ!」で「特技は高いジャンプ」と言い放ち、Snow Manとオタク達を困惑させたあの子。覚えてます?

私もこれ見てた時は「なんなん?この子?」と思ってました。

まさか二人目の自担になるとは・・・(一人目は不動の深澤さん!!!) 


www.youtube.com

※6分45秒くらいからが翔馬くんのターン

 

そのせいか知らんが、深澤さんが伝授?した「どうも~」のあいさつの後の「びよーん」を担当することも多い。

(アレンジされてて原型はほぼ残ってないけどな)(笑)

 

ぽんこつ最年長といわれてしまうし、発言が不思議でこっちは困惑させられっぱなしだけど、本当はちゃんとお兄さんな翔馬くん。

年少メンバーを見つめる視線はとても温かい。


www.youtube.com

※世界中のしょま担が好きなやつ。

7分19秒くらい。お腹がすいたと叫ぶ久保廉ちゃんをなだめる翔馬くん。

だけど翔馬くんの方がお腹すいてる(笑)

 


www.youtube.com

※これも全世界のしょま担が好きな翔馬くん。

激辛カレーを食べる元木の湧ちゃんに「ゆっくりでいいよ。水飲みな」と声をかける翔馬くん。

10分50秒くらいがその場面だけど、湧ちゃんのがんばりも見てほしいのでぜひ最初からご覧ください。長いけど(笑)

 

あと、自分が出演したドラマとか自分が書いたブログを宣伝するときに、必ず自分の出演回以外も見てください!とか、他のメンバーのブログも読んでください!というところが本当に大好きなのです。

j-island.net

j-island.net

※なんか同じ髪型同じお洋服だけど、全然違う日に上がった動画なので。

(白い木目のおしゃれな壁はおうちでとった動画!)

 

ここまででご理解いただけると思うのですが。

とにかくとにかく優しいんです。

もしかしたら、はたから見てるオタクからは「芸能界には向かない性格」と思われてしまうかもしれない。

正直、自分から前に前に出ようとする子ではない。仲間をアシストすることの方が多い。

でも、私はだからこそこういう子が芸能界で大成功するところが見たいのです。

「性格がいい」ことが売りのアイドルがいたっていいじゃないか!

 

もし余裕があったら、ジャニーズWeb内の「忍ばない少年達の交換日記」を読んでほしい。

そこにも優しさ溢れる文章がつづられているので。

毎回ファンのことを「大好きだよ」って書いてくれるから、その言葉に毎回泣かされるのです。

 

とはいいつつ、性格がいいだけではアイドルとしてお仕事していけません。 

ダンスだって上手なんですよ!!

振り覚えもまぁまぁ早いらしい(でもすぐ忘れると)(笑)

翔馬くんのダンスはシャカリキキレキレというより、ふわふわ優しくしなやか系。

少し前までは元気な曲をやることが多かった少年忍者の中でどうしてもおとなしく見えてしまっていたけど、最近大人っぽい曲も増えてきて翔馬くんの良さが生きるようになってうれしいなと思ってます。

その中で、おそらく世界中のしょま担が好きだと思われるのが、フリーダンス中によくやってるウェーブ。

公式動画の中にわかりやすいのがなくて残念すぎるけど、上半身をくねらせる?動きの美しい子がいたら翔馬くんなんですよ!

22人の中からどんなに後ろにいてもこの動きで一発でわかるから本当にありがたい。

 

ちょっと前になるけど、山田涼介くんのソロ曲「Oh!My darlig」のMVにも出演してます。私史上最高にかっこいい翔馬くんなので、DVDをお持ちの方は改めて翔馬くんに注目して見返してみてくださいませ。

 

きっと、少年忍者がこれから大人っぽいパフォーマンスをするようになった時、さらに翔馬くんの良さが生かされる機会があるだろうなとすごくすごく楽しみにしているのです。

 

さてさて。だいぶ長くなってしまってごめんなさい。

これをきっかけに、一人でも多くのすの担さんが平塚翔馬くんに関心を持ってくれると嬉しく思います。

 

最後に、私が翔馬くんを好きになった動画を貼っておくのでぜひぜひご覧ください。


www.youtube.com

 

14分19秒くらいから。息止め王を決めるとき、檜山君からタオルを差し出されてるのに気づかないほど死力を尽くした翔馬くんがもうかわいすぎるのです。

 

翔馬くん20歳のお誕生日おめでとう!!

あなたの未来が光り輝くものになりますように!!!