好きなものは好きだからしょうがないよね!

30代に突入して数年、ジャニーズ沼に足を突っ込み、思いのままに突き進みながら沈んでいってる最中です。

オタクって幸せで楽しい。でもつらい。

はぁ、つらい。まじでつらい。

SnowMan9人体制、すの担達、大騒ぎ!

当然だよね。いきなりだもん。

 

東方神起の分裂騒動で、グループの形がずーっと同じであることは保証されていない、そして、ファンにはどうにもできないことがある、ということ思い知った24歳の夏。

10年近く前ですね。

東方神起の現状はご存知の方がほとんどだと思いますので省きます。

結構話題になったし。

あの時は私も荒ぶったなぁ。

SMエンタテイメントが心の底から憎かったし、頼みの綱エイベックスも結局はSMエンタの言いなりかよ!と思ってた。

(実際は、いろいろ頑張ってくれたかもしれないが)

ファンクラブイベント、当選してお金払った後で中止になったからね。返されたお金を握りしめて泣いたの覚えてるよ。

 

今のすの担さん達見てると、その時の自分みたいだなぁと思う。

だから、「SnowManは6人でなきゃ!それ以外ありえない!」「ジャニーズ事務所とタッキーふざけんな!」っていうすの担さん達の気持ちはわかる。

 

でも、私は違う意見を持っている。少数派だけど。

たぶん、これ読んで嫌な気持ちになるすの担さんもいると思う。でも、申し訳ないけど私の意見を言わせて。私にだって、その権利はあるはず。

だから、自分と違う意見を受け入れるのが苦手、っていうすの担さんは、ここでそっとこのブログを閉じてほしいです。

 

私は、今回はSnowManのための増員だと思ってる。

私だって、他のすの担さんと同じくらいSnowMan大好きだし、SnowManのパフォーマンスは世界一だし、SnowMan天才!!って思ってる。

でも、デビューしてない。そして、全員アラサーに片足つっこんでる。

(ある程度大人な年齢だからこそ、私は好きになったのだけど)

その理由はSnowManがどうしようもないところにあると思う。だって、彼らは完璧だから。それは、表舞台しか見られないすの担達にはきっとわからない。大好きな人たちだけれども。タッキーはそんな彼らの状態をなんとかしたかったんじゃないかな?

おそらく、タッキーはSnowManを愛してる。

だって、SnowManがかわいいかわいい10代の頃からずっと面倒見てきて、芸能人といえどそれなりにお金使って、時にはめちゃくちゃに怒って。

私も、職場では一応人を育てる立場だからわかるけど、そういうことって、本当に愛情がないとできない。人を育てるって、本当に大変だから。私は何度も心が折れかけた(笑)

私と違って、「あぁ、こいつらダメだ」と思ったら、タッキーの立場ならSnowManを外すことも簡単だろうし。

すの担達が反発して混乱することは簡単に想像できたはず。それでもSnowManを何とかしようとしてくれて、タッキーありがとう。きっと、彼らはその思いに応える強さをもってる。

 

あとね、SnowManのパフォーマンス見てるとき、ふとした瞬間に「このスタイル、あとどれくらい続けられるのか?」と不安になることもあった。

常にけがと隣合わせのアクロバット。けがどころじゃない。もはや命がけ。

彼らもあと数年で30代に突入する。きっと、20代よりけがもしやすくなるし、治りにくくなる。体力も落ちるだろうし、疲れもとれにくくなる。

今のアクロバットをやり続けるのも、いつかは限界がくるだろうと。

それは、すの担達が想像するより遠くない未来なのかもしれないとも思ってた。

でも、アクロバットはできなくとも、経験を積んだ分、別の部分で見せ方が上手になるだろうなぁと、不安になりつつもそんなに気にしてはいなかったけれど。

人数増えれば、ステージ上での負荷も減るし、もしくはその分もっとクオリティも高まるかもしれない。

一人ひとりがテレビに露出する時間が減るのが嫌だというのもわかるけれども、彼らの主戦場は舞台。すの担は自分が見たいメンバーをずっと追いかけていればいい。

今はチケット争奪戦だけど、そうなれば公演数も増やせるかもしれない。

 

SnowDreamの歌詞に「祇園精舎の鐘の声に諸行無常の響きあろうと」とあるように、この世に変わらないものなんて何一つない。

それでも一歩一歩憧れの終着点を目指すと彼らは言っているんだから、私はそれを見守りたい。私は9人のSnowManを全力で応援する。

向井君、目黒君、ラウール君、いきなり「SnowManに入る」ってなったときはすごいびっくりしたと思う。そして、不安だと思う。

今、多くのすの担達は混乱して同じく不安で、ちゃんと受け入れてあげられないかもしれない。嫌な思いもさせてしまうかもしれない。ごめんね。少しだけ時間をください。そのうち、前と同じくらいに9人を応援できるようになると思う。

 

本当、変わらないものなんて何一つない。

でも、そんな環境でも自分の大切なものを貫き通す強さや、変わったのちに大きく成長する強さを、SnowManは持っていると信じてる。

 

そして、忘れちゃいけないのが、本人たちの気持ちや状況なんて、すの担達はわからないはず。テレビや雑誌にうつる表情だけで、判断するのは危険だと思う。

もしかしたら、混乱するすの担達を横目に、もう9人で楽しくやってるかもしれない。未来しか見てないかもしれない。

逆に、同じようにめっちゃ混乱して落ち込んでるかもしれない。「あー、終わりだ!」と現実を受け入れられてないかもしれない。

さっくんの声でイメージしちゃったよ。さっくんは明るいから、そんなこと言わないと思うけれども)

 

だから、同じすの担でも色んな思いがあってよくて、そのどれかがきっと彼らを救うはず。誰も、その思いを否定することはしちゃいけない。

 

長くなってしまいましたが、もし「SnowManは6人じゃなきゃ!」と思っていらっしゃる方、全然違う私の意見をここまで読んでくださってありがとうございます。

私と意見が似てる方、今はまだ少数派だと思うけど、頑張って生きていきましょう(笑)

 

9人のSnowManとすの担達に、明るい未来が待っていますように!