好きなものは好きだからしょうがないよね!

30代に突入して数年、ジャニーズ沼に足を突っ込み、思いのままに突き進みながら沈んでいってる最中です。

欲しかったものが手に入った話

2019年8月8日

 

東京ドームでのジャニーズJr.8・8~東京ドームから始まる~

 

すの担たちにとって、忘れられないライブとなりました。

Snow ManのCDデビューが発表された日。

この瞬間を、全てのすの担がずーーーーっと待っていたはず。

おめでとう。本当におめでとう。

 

私はすの担歴がようやく1年になろうとしているいわゆる「新規」です。

今まで辛い時期もあったみたいだけど、この時もずーーっと支えてきた先輩の皆様には本当に頭が下がります。

あなた達のおかげで、私はSnow Manに出会えました。心から感謝しています。

 

 

 

個人的には、自担のデビューをリアルタイムで経験するのは2度目。

20年以上前、当時大好きだった相葉雅紀くんが嵐としてデビューした以来。

あのときは、私は完全にガキンチョだったので、100%嬉しいの感情しかなかった。

たぶん、相葉くんはジャニーズ事務所に入ってたしか数年?

「長い間よく頑張ったね!報われたね!」なんて思いはなかった。

(嵐はその分デビューしてから苦労してたようだけど..)

 

でも、今回は違う。

Snow Manメンバーのほとんどは、人生の半分以上をジャニーズJr.として過ごし、すでにアラサーに足を突っ込んだ年齢でのデビュー。最年長デビュー記録を更新する。

重い。本当に重い。

 

 

私自身も、純粋に「デビューおめでとう!!嬉しい!!」という気持ちだけを持つには大人になりすぎてしまった。

 

私は元々、Snow ManはCDデビューにこだわらなくてもいいんじゃないか?と思ってた。

その思いは、過去のブログに書いてあります。

 

https://nanohana0802.hatenablog.com/entry/2018/10/30/220014

 

でも、2019年1月17日に増員が発表された時、完全に「何がなんでもデビューしてほしい!!」という考えに変わった。

 

あれから、すの担にとっては激動の約7ヶ月だと思ってる。

ようやく、欲しかったものが手に入ったから、100%嬉しいはずなのに。

 

4人になった宇宙Sixとか、このタイミングでデビューが発表されなかったグループのメンバーやファンの皆様のことを考えてしまうと落ち込んだ。

こんな気持ちになってしまうのは、Snow Manに申し訳ない。

だって、こういう場面を誰よりも経験してきたのはSnow Manのはずだから。

トラジャのサマパラのレポを読んだり、これを機に気合いを入れるトラ担さんたちを見かけたり、笑顔で動画をアップしてくれる宇宙Sixのメンバーには救われた。

前に進ませてくれる気がした。

ありがとう。

だから、私も後ろを振り向かず、Snow Manと同じ未来を見つめて進んでいきたいと思ってる。

 

 

デビューする前とした後って、彼らの生活はどれくらい変わるのだろうか?

確実に、今までより何倍も厳しい世界に足を踏み入れようとしているはず。

なに目線かわからないけど、とにかく色々と心配してる自分がいる。

 

週刊誌の記者に追われるだろうなぁ..

陥れようとする輩も現れるだろうなぁ..

寝る時間は取れるのかなぁ..

趣味の時間はとれるのかなぁ..

ご飯食べる時間はあるのかなぁ..

ずっと謙虚な姿勢でいてくれるかなぁ..

心が壊れたりしないだろうか..

 

心配事をあげたらキリがない。

はっきりいって、8月8日から心配してる時間の方が長い気がする(笑)

でも、よく考えたらこれもSnow Manに失礼だよね。ファンには純粋に喜んでもらいたいよね、絶対!!

 

私が1月17日の増員を前向きにとらえるようにしたのは、大好きな人たちが進もうとしてる道を否定したくないから。

Snow Manを信じようとしたから。

だから、今回もとことん彼らを信じようと思う。私の心配事なんて、全てはねのけてくれるはず。

 

私はステージの下で、もしくはカメラの通して見守ったり、要望送ったり、たまにお手紙送って元気付けるくらいしかできないんだから。

せいぜい、毎日仕事を頑張って、節約しながらSnow Manにかけるお金を少しでも多く捻出して、お手紙書く時間も捻出しつつ文才も磨こう。

 

最後に改めて、Snow ManのCDデビュー、本当におめでとう!!!!

ようやくスタートライン。

あなた達が進む道を、どうかこれからも一緒に歩ませてください。

ずっとずっと大好きです!!!