好きなものは好きだからしょうがないよね!

30代に突入して数年、ジャニーズ沼に足を突っ込み、思いのままに突き進みながら沈んでいってる最中です。

誕生日の翌日に起こった奇跡の話

こんにちは!

半年ぶりのブログ更新です!

この半年の間、Snow Manの活躍がとてもとてもめざましく、毎日泣いて喜んでます!(←嘘)

 

昨日の2019年8月3日、SummerParadice2019(サマパラ)行ってきました!(個人的には、3○回目のお誕生日の翌日でした!)

そこで、信じられない奇跡的な体験をしまして、少しでも覚えておきたい!という気持ちを込めて、ブログに書きます。

Twitterに何回かに分けてあげるのも、フォロワーさん達のTLを荒らしてしまい申し訳ないので)

私が体験したことは、きっと誰でも起こりうることだと思うので、今後の皆様のオタ活に、更に楽しみをプラスできれば嬉しいです。

 

※一部ネタバレ含まれます!ご注意願います。

 

ところで、サマパラとは?

私も今回が初めてだったので、実はよく知らないのですが(笑)

毎年東京ドームシティホール(TDC)で、世間の夏休み中に開催されるジャニーズコンサート、って感じでしょうか?

出演者は変わる。

ここ2年(2018年と2019年)はジャニーズJr.。その前はSexy Zoneが主演だったりする。

2019年はSnow ManTravis Japanが約1ヶ月の期間中に入れ替わりながら開催される。

Snow Manは28公演、Travis Japanは21公演。

 

7月27日のSnow Man初日以降、Twitterにそのレポがたくさん流れてくるようになった。

公演の内容はセットリスト以外は見ないようにしていたけど、たくさん嬉しいお知らせがあったり、ラウールが金髪にした!とか。

あと、フォロワーさんの中に、「近かった!!」「ファンサもらえた!!」という方々がたくさんいた。

小さな会場なので、きっとどの席でもある程度近くにSnow Manが見られるんだろうなぁとは思ってた。

ファンサもらえるくらいの近さはなかなかないだろうなぁ..でも、フォロワーさん達が喜んでるTLを眺めながら、すこーしだけ期待したりもした。

 

もしかしたら..という気持ちも抱き、念のためメッセージうちわを用意しながら当日を待つ。

もちろん、双眼鏡も!!

 

デジチケって、慣れないとドキドキするよね..読み取ってもらう瞬間にエラーが出たらどうしよう??って(笑)

(職業柄、システムエラーが日常茶飯事の人)

そんな心配は不要で、無事発券された。よかった!!(当たり前!)

f:id:nanohana0802:20190804085029j:image

アリー..ナ?

1..列..????

目を疑った。

私は比較的冷静な大人なので、

「いや、一般的なアリーナと違うかもしれないし..列ももしかしたら後ろから付番してるかもしれないし..」(一緒に入ったお友だちも、TDC初めての新規同士!)と話しながら、自分の席に向かうためにひたすら階段やエスカレーターを下る。

チケットに記載されている入り口がなかなか見つからなくて、とうとう1番下の階まで降りて、ようやく「アリーナ」と書かれた入り口を見つけた。

ここで「え?やばくない?」「やっぱりアリーナって、このアリーナだよね??」と話しながら、それでも後ろから付番されてる可能性も捨てきれず、指定の扉を通ってまず1番後ろの席番号を確認すると、当たり前だけど大きい数字でした(笑)

「え?まじやばくない?まじやばくない?」と語彙力0の言葉を発しながら1番ステージに近い列まで進む。

生まれて初めて、目の前に推ししかいない!という状況になりました。

 

まず端っこから席番号確認してたら、お友達が「ここじゃない?」と示してくれたのが、申し訳ないほどステージの真ん中に近い位置。

何度も何度もチケットと、席に振られた番号を照らし合わせたよ(笑)

まじか!!!ヤバイヤバイヤバイ!!!

どうしよう!!髪の毛ボサボサ!!!

 

ステージとの距離がめちゃくちゃ狭いのね!人が一人通れるくらいの幅だもん。

 

係員の方に、「演出の都合上、荷物は椅子の下にしまうように」とお願いされた。

 

本気で「この公演が終わったら人生終わってもいい」と思ってしまったので、母親と友人に「あとはお願い」とLINE送りました(笑)

(終わったあとに生存報告もしました)

 

いやー、Snow Manから、とんでもない誕生日プレゼントをもらっちゃいました。

(でも、1番ほしいのは「デビューします!」の報告だけどね)

 

 

こんな状態なので、公演の内容は覚えてないです。少しでも忘れないために絞り出せる順に並べます。

 

Snow Manが出てきて、ステージの前の方に進んだときは、ペンライト振るのも言葉を発するのも忘れて固まってしまった。

 

Snow Man全員のお顔が美しい。

彼らのほぼ真下、誰でも超絶ブスに見えると思われる角度から眺めてたけど、皆美しかった!さすがジャニーズ!!

 

特に目黒くんのお顔がすばらしすぎて、鳥肌がたったし、まじでチビりそうになった。

(セーフだったけど!)

 

自己紹介ラップの決めゼリフ、深澤くんのを楽しみにしてきたのに、私は世代から外れてるアニメに出てくるセリフだったらしく(あとでフォロワーさんに教えて頂いた)、全然何言ってるかわからなかった(くそー!!深澤め!!!!)

 

メンバーが客席に降りてきた!!

(荷物を椅子の下にしまったのはこのためか!!スタッフさんの通路だとおもってたよ)

 

そのうち、照くんと翔太くんと阿部くんの3人とハイタッチできた(しかも、照くんと阿部くんは行って戻ってのタイミングで2回)。照くんはいい匂いがした。他のメンバーは、あんなに衣装重ね着して動いてるのに、汗のにおいすらしない謎(笑)

 

特に阿部くんはオタク達の間を進む間もにっこにこで、すごいなぁと思った。

近くにいた子が、盛り上がって少しはみ出して通路をふさいじゃってたんだけど、その子に対して「ごめんー。通してー」という感じで笑顔で手を合わせる阿部くん。

 

CHUDOKUで照くんがこだわったという、「ねぇ君の香水~」の振り付け、16歳ということがきれいに消え去った目の前のラウール。

 

翔太くんの2連フープピアス。はっきり見えた。ぷっくり涙袋が愛しい。

 

& say、深澤くんと照くんの台宙!

これ見たかったーー!!

ふっかが丸メガネで登場。途中で外して胸ポケット(だったかな?)にしまう仕草が最高だった!

 

Ⅵ Guys Snow Manでは、誰よりも脚があがってて股関節に柔らかいバネが入ってるのでは?と思うくらいだった舘さま。横顔美しすぎるぜ!!

 

終わらないMemories(新曲)、目の前の深澤くんをガン見してたので、どんな歌かは全然覚えてない(ごめんよ)

 

ステージに近すぎるが故にSnow Manの視界には入りにくい感じではあったけど、自分からはもちろんよーーーく見えたので嬉しかった!!(自分を推し達の視界に入れてもらいたいとは思わない人)

 

それでも、「いつも元気をありがとう」と「ちゃんとご飯食べてる?」というメッセージを裏表に書いたうちわを出してた。

少しでも伝わればいいなと思って。

目黒くんがこっちを見ながら目を細めてたので、読もうとしてくれてたのかも。

にこっとしてたから、伝わったんだと信じてる。

 

みんなやっぱり細い!!

最後の方に着てた赤い新衣装だと特にそれがわかる。お尻が小さい。骨盤が狭すぎる。

 

深澤くんのお顔は小さい!!

もう一度言います。深澤くんのお顔は小さいですよ、オタクのみなさん!!!

 

ファンサは与えられるものでなく、オタクが勝ち取るもの!!!(笑)

※私は勝ち取れなかったぜ!!

自分でいうのもなんですが、まぁまぁ控えめな性格なもので、全然アピールできないんです。

その横で一生懸命アピールしてるオタクがいれば、そっちにファンサするよね..きっと。

もちろん、ルールの範囲内でよ。

 

 

私はこれが最初で最後の今年のサマパラ。

何度も見たくなる気持ちもあるけど、こんな奇跡みたいな体験をさせてもらったので、もう十分。

これ以上は何か反動がありそうだ(笑)

反動を最小限にするために、徳を積まなければ。帰り道、早速コンビニで募金したぜ!!

 

そして、個人的に最近異動があって9月から本格的な配属になるのですが、私にとっては人生をかけたといっても過言じゃないくらいの挑戦。

このタイミングなので、Snow Manから「がんばれよ!!」ってエールをもらったように思えてぐっときましたね。

がんばろう..

 

サマパラはまだまだ始まったばかり。

Snow Manの皆には、身体に十分気をつけて走り抜けてもらいたいな。

 

そして、これからサマパラに入るオタクの皆様がたくさん楽しめますように!!